HEALTHCARE / SENLY PR

NMNサプリメントで日本初、
現在唯一(2024年7月4日)の
機能性表示食品「リフィーラス」で
乾燥しがちな肌の潤いと弾力をキープ!

Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。ここ数年で人気が高まっている成分です。NMNとは、ビタミンB3などから作られる物質で、元々体内に存在していますが加齢によって減少する事がわかっているNAD+の前駆体です。
NAD+は生命維持において不可欠な物資であり、特に年齢を重ねている人ほど、健康維持に関わる重要な役割を果たしています。

今回は、NMNに注目している植松晃士が、話題のNMNサプリメント「Refeelas(リフィーラス)」について、CloudNine代表取締役の島本倖伸さんにお話を伺います。

CloudNine代表取締役 島本倖伸


右:島本倖伸さん/CloudNine 代表取締役

数年前に沸いたNMNブームに
すぐ飛びつかなかった理由
「植松さんといえば、日々美容と健康に気をつけていらっしゃる印象です」(島本さん)
「年齢的なこともあるので、外見はもちろんですが、最近はインナーケアに注目しているんです。腸内環境を整えるような食事内容にしたり、足りていないと思う成分をサプリメントで補ったり」(植松)
「インナーケア、大切ですよね。弊社はNMNのサプリメントを扱っているんですが、NMNはご存じですか」(島本さん)
「もちろんです。NMNを摂取していると全体的に若々しく元気でいることをサポートできる、と聞いています。数年前に一気にNMNサプリメントがブームになった頃があったじゃないですか。でも、僕はコンサバなので、すぐには飛びつかなかったんです」(植松)
「気になっていたけれど?」(島本さん)
「そう。新しいものは、半年から1年くらい様子を見ることにしているんです。だって、いきなり摂取するのって不安なんですぅ。そのうちに、NMNが一般的に浸透してたくさんのNMNサプリメントが出てきたんですが、そうなると今度は何を基準に、どこのものを選ぶのがいいのかわからなくて。でも、最近思うのは、いいものしか残らないかな、と。ということで、リフィーラスは毎朝飲ませていただいてます」(植松)

Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)


エビデンス(科学的根拠)がある=信頼につながる。
選ぶための大きな基準になる
「結局は淘汰されていきますよね。NMNサプリメントも現在では100種類以上ありますが、そのなかでもリフィーラスは日本初、現在唯一(2024年7月4日)の機能性表示食品として受理されたサプリメントなんです」(島本さん
「日本初であり現在唯一、というのがすごいですね。リフィーラスにはどの様な機能性があるのでしょうか?」(植松)

機能性表示食品とは
●「おなかの調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」など、特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができる食品です。
●安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。
●消費者の皆さんが誤認することなく商品を選択することができるよう、適正な表示などによる情報提供が行われます。

※消費者庁HPより抜粋


「肌が乾燥しがちな方の肌の潤い、肌弾力を維持し、肌の健康を助けるという機能です」(島本さん
「NMNにそういう働きがあるんですか?」(植松)
「そもそも、NMNを摂取することで体内のNAD+という物質が生成され、NAD+は今現在分かっている7種類あるサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)すべてに関わりのある物質だという研究が進んでいます。ただ、NAD+をサプリ化するのが極めて難しい。そこで、NMNをサプリメントなどで補給することで体内のNMNの量を増やしてNAD+の生成をサポートします。機能としては肌の健康はもちろん、毎日の活力が出た、若々しくなったと言われる事が増えたなど喜びの声を多くいただいています」(島本さん
「中でも特化したのは、お肌だったんですね?」(植松)
「そうです。肌のきれいさは若さの象徴ですからね。機能性表示食品は大半が研究レビューで受理されていますが、リフィーラスは最終製品で受理されています。リフィーラスで臨床試験も多く実施しているので、より安心してお召し上がりいただけます」(島本さん
「ちゃんとエビデンスがあるっていうのは、強み。安全性とか信頼につながりますから。飲み続けることで肌の水分量が変わってくる、つまり潤いがキープされる。肌の潤いが十分だと肌の弾力やハリも変わってきますから。その機能性が認められたということなんですよね」(植松)
「NMNのサプリメントで機能性表示食品が受理されたのはリフィーラスが初めてで、2024年7月4日現在唯一です。しかも、高純度99%以上のインターテック認証済みNMN原料から作られていて、胃酸でも壊れないことが確認されています。近畿大学とも共同で多くの臨床研究も実施しています」(島本さん

ふだんの食生活からは摂取が難しい。
だから有効なサプリメントが必須!

Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)



「食品からNMNは摂取できないのでしょうか」(植松)
「ブロッコリーや枝豆、母乳から摂れるそうですが、ほんとうに少量です。加齢によってNMNは減っていくことがわかっているので、一定量に保つためにサプリメントなどで補ったほうが賢明です」(島本さん
「確かに毎日ものすごい量のブロッコリーと枝豆を食べるわけにはいかないし、今さら母乳は飲めませんからね(苦笑)」(植松)
「安全性を考慮して、リフィーラスは植物性のカプセルにしています」(島本さん
「徹底しているんですね」(植松)
「ちなみに、飲んでみていかがですか?」(島本さん
「水分量なのかはわからないですが、お肌のお肉密度?弾力が増した感じがします。ほかにもコラーゲンや乳酸菌のサプリメントを摂っているのでコレだけの効果だと言い切れませんが、リフィーラスを加えてからは体調がいいし、よく眠れる気がします」(植松)
「加齢対策サプリとか言われていますが、NMNを摂るとエネルギーが上がってくる。やる気が出てくるんです。そういう意味では意識を変えるスイッチが入る成分かもしれませんね」(島本さん

Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)


1日3粒だけでOK。
朝起きて空腹の時間帯がおすすめ
「1日にどのくらいの量が必要で、いつ飲むのがベストでしょうか」(植松)
「リフィーラスは基本3粒を推奨しています。いつ飲んでいただいてもいいんですが、個人的には食前の空腹時が効果的な気がします」(島本さん
「空腹時だと吸収がよさそう。朝の食前だと元気に1日を始められそうだし」(植松)
「しかも、リフィーラスはNMNの吸収をよくするための乳酸菌がそのまま配合されています」(島本さん
「そのまま?」(植松)
「乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌と、善玉菌のエサになるオリゴ糖、善玉菌の生産物質もすべて入っているので、植松さんが気にしていらっしゃる腸内環境にも配慮した設計にしています。」(島本さん
「そこまで考えられているなんて、もっと他にも色んなことに効きそうな気がします。肌も体も、全方向から若々しさをサポートできるNMNサプリメントってことなんですね。これは毎日続けなくちゃ!」(植松)

Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)


■Refeelas NMNサプリメント(リフィーラス)
名称 ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)含有食品
内 容 量 33.3g(370mg×90粒)
通常価格16,200円(税込)
届出表示:本品にはNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)が含まれるので、肌が乾燥しがちな方の肌の潤いおよび肌弾力を維持し、肌の健康を助ける機能があります。
届出番号:I230

■Refeelasサプリメント(リフィーラス)公式オンラインストア
Refeelas NMN Shop
https://refeelas-nmn.com/shop

■Instagram 公式アカウント
https://www.instagram.com/refeelasnmnshop/

株式会社CloudNine
所在地 〒730-0051 広島県広島市中区大手町2-2-9 ビル博丈大手町 1F
https://www.cloud9-japan.com

text:ERI NAKAO

2024.07.22
戻る