HEALTHCARE

神楽坂の隠れ家ヘッドスパで
脳を強制シャットダウン

ブレインタッチ®ヘッドマッサージ

ヘッドスパで頭をマッサージしてもらったとき、みなさんはどんな感想を持ちますか? 頭がすっきりした、視界が晴れた、癒やされたなど、さまざまな感覚を抱くことと思います。私もいろんなヘッドスパへ行きましたが、中でも初めての体験をした神サロンを紹介します。神楽坂にある隠れ家的サロン「一休のひらめき」です。



こちらのサロンは、1日3名限定で完全個室。それだけでもリラクゼーションが約束されたようなものですが、一番すごいのは独特な手技です。代表である円山カヲリさんが考案した「ブレインタッチ®」というテクニックは、普通の頭皮マッサージと違ってすごくソフト。まるで、なでられているかのような感触です。それなのに、脳の奥まで触れられて解放される感覚。もちろんすぐ眠りに落ちたのですが、その間に見た夢がすごく不思議。夢ではなく自分の無意識を覗いたのだと思います。円山さんによると、「ブレインタッチ®」で得られる反応は人それぞれ。多くはぐっすり深い睡眠のあとのようにすっきりするそうです。
とにかく筆舌に尽くしがたく、すべての人に実感していただきたい癒し体験。「脳が休息するってこういうことか」という実感を得られるはずです。

ブレインタッチ®ヘッドマッサージ
初回限定(105分、トップセラピスト施術)¥15,800(税込)
            

一休のひらめき
https://www.ikyu-no-hirameki.com/

text:YUMIKO KAZAMA

2024.07.15
戻る