日々の忙しさの中で「時短」を実現しつつも、健康にも気遣った食卓の「質」については妥協したくない。そんな難しい課題に応えてくれるアイテムが誕生しました。それがシリーズ累計販売台数600万台を突破した実績を持つ電子レンジ調理器具「レンジメート」と、愉しさ重視のライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」がタッグを組んだ『レンジメート プロ スクエア バイ ブルーノ 』です。
レンジメートシリーズ独自の技術はそのまま継承。電子レンジのマイクロ波に反応して特殊な発熱体が高温になることで、火を使わずに食材に「本格的な焼き目」を付けることを可能にしています。焼く、炒める、蒸す、茹でる、煮るなど、幅広い調理を電子レンジ内で完了させられるため、忙しい平日でも、手間をかけずに本格的な主菜を完成させることができます。油を使わなくてもできる料理も作りやすいから、ヘルシー派にもおすすめです。
そして、今回のコラボレーションで採用されたのが、扱いやすいスクエア形状とBRUNOらしい洗練されたデザイン。食材の配置がしやすいスクエア型は調理効率を高めるだけでなく、深みのあるブルーとマットな質感が採用されたことで、調理後はそのまま器として食卓に並べても違和感のない、美しいデザイン性を実現。これにより、「調理時間短縮」という機能面のメリットだけでなく、BRUNOらしい視覚的な満足感が加わり、忙しい日々の中にも「手軽な贅沢」を食卓に演出します。付属のスペシャルレシピブックには、BRUNOで人気のメニューをレンジメート仕様にアレンジしたレシピも収録されており、多彩な料理を楽しめます。

レンジメート プロ スクエア バイ ブルーノ
各¥15,400(税込)
株式会社MUK
https://muk-inc.com/
text:Ayako Takahashi
2026.01.18