クリスマスシーズンは、街中がイルミネーションで輝き、温かな雰囲気に包まれる特別な時期です。特に横浜では、冬の港町ならではのロマンチックな景色とともに、横浜赤レンガ倉庫で開催される「クリスマスマーケット」が多くの人々を魅了しています。
横浜赤レンガ倉庫では、2025年11月21日(金)から12月25日(木)の35日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場・赤レンガパークにて『Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫』が開催されます。重厚なレンガ造りの建物と、色とりどりのイルミネーションが織りなす光景は、まるでヨーロッパの冬の街角を訪れたかのよう。グリューワインの香りに誘われながら、心温まるひとときを過ごしてみませんか?
「クリスマスマーケット」は、1393年にドイツ・フランクフルトで始まったと言われているヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントで、現在では世界各地で開催されています。『Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫』は、日本でも有数のクリスマスマーケットとして2024年の「行ってみたいクリスマスマーケットランキング(※1)」で1位に輝くなど大好評。
※1:2024年『じゃらん』行ってみたいクリスマスマーケットランキング
特徴は、クリスマスマーケットの象徴でもある“ヒュッテ”(木の小屋)をはじめ、会場の装飾等をクリスマスマーケット発祥の地・ドイツから取り寄せ、現地の世界観を表現している“本場感”です。みなとみらいの近代的な街並みと海を臨む横浜赤レンガ倉庫に煌びやかなクリスマスの雰囲気が融合し、趣を感じる特別な時間を過ごせます。昨年「日本新三大夜景都市」に選ばれた横浜の夜景とともに、横浜赤レンガ倉庫ならではの美しいクリスマスマーケットを楽しめます。
本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を感じられるメイン会場では、過去最大約12mのクリスマスツリーをはじめとしたスケールの大きなイルミネーションや、現地から取り寄せた本格的な装飾の中で飲食や買い物を楽しめます。ドイツを感じるグリューワインやソーセージ、クリスマス気分を盛り上げるスノードームなどの雑貨も豊富なラインナップが用意されています。
また、好評を博し3年目となる完全個室「プレミアムラウンジ」が5棟限定で今年も登場。イベントを象徴する巨大クリスマスツリーと横浜港を臨める特等席で、ラウンジ限定のスペシャルメニューを味わいながら、人混みを避けて大切な人との時間を楽しめます。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、横浜の冬を象徴する風物詩。昼は青空に映える海辺の景色を、夜は幻想的な光に包まれたツリーを楽しみながら、特別な冬の思い出を作ることができます。恋人や家族、友人と過ごす時間が、きっと心に残るクリスマスの贈り物になるはずです。今年の冬は、温もりと笑顔あふれる横浜赤レンガ倉庫で、素敵なクリスマスを迎えてみませんか。
text:KAZUMI KAWAKAMI
2025.11.04