定期的に街角ファッションパトロールを勝手にやっております(笑)植松晃士です。街ゆく人々のファッションはもちろん、ヘア&メイク、小物もチェックポイント。そして、今日お話したいのは「先端美容」です。
コロナ禍の影響もあったせいか、この2~3年はリモートがブーム。一番変わったことは、爪と体型と体重です。体型と体重に関してはいつかお話させていただくとして、今回のテーマは爪です。
リモートブームになる前は外出の機会が多かったから、老いも若きもネイルケアしていたんです。きちんとネイルカラーを塗ったりアートをしたり。10人いたら10人ネイルカラーして、100人いたら90人くらいしてた。セルフ調査ですけど(笑)。
それが、今やネイルカラーしている人は稀よ。優先順位が下がっちゃったのね。でもね、この先コレで差が出てきます! だって、ネイルケアやネイルカラーしていない、つまり末端ケアをしていないなんて。
例えば、夏にサンダル履いたときにペディキュアしていないと、何か物足りないでしょ。
末端ケアに気を配れる女性は、美意識が高い人だと思うんです。手先がキレイだと所作も自然と美しくなるし、他人に見られるパーツ1位でもあるの。日々を大切に送っているかどうか、末端ケアに出るんじゃないかしら。
サロンに行く暇がないわ、という人は、試行錯誤してサロン仕上がりになるようセルフでやってみて。ちなみに、この春、大人の女性の爪を美しく彩るネイルカラーがエレガンス ラズルから場パッと目を引くカラフルな発色や大人の肌にも合うディープカラーに、ラメのキラキラで遊び心をそそるタイプも。要チェックです。
末端ケアはレディの証でもあるの。すみずみまで気を使っているな、って思われるから。人がしていないから私もしなくていい。っていうのは、傷の舐め合い。よろしくないわ。今日からさっそくネイルケアを始めましょ!
エレガンス ラズル エナメルラッカー
全5色 各¥1,320(税込)
エレガンス コスメティックス
https://www.elegance-cosmetics.com/pages/rz-collection-january/
LIFESTYLE