LIFESTYLE

森泉さん流
エンリッチメントな
ペットとの向きあい方 #2

森泉さん流<br>エンリッチメントな<br>ペットとの向きあい方 #2
TV番組で抜群のセンスを生かしたDIYの腕前を披露してきた森泉さん。
自身の千葉の別荘は、泉さんの愛が詰まった動物たちが心地よく過ごせるような空間。まさに「エンリッチメント」な環境づくりのこだわりと、保護犬についてのお話を伺いました。

動物たちが幸せなら、私も幸せ

千葉の別荘にて。

「自分の休日=動物たちの休日。動物がハッピーなら私もハッピーなので、千葉の別荘は動物のためとは一概には言えないけど、私なりに考えて作りました。老犬が増えたので、階段をなくしたいな。そしたら平屋にしよう!とか、風を感じられるエリアが欲しいなと思ったら、ウッドデッキを作ったり。お庭は太陽と風が感じられて、ミストで水をあげられたりできるようにしています」

今では動物園などでも「エンリッチメント」(動物が豊かで幸せな暮らしを実現するための方法)キーワードとなっているが、その言葉を体感したのは、泉さんがまだ子供の頃だったそう。

続きは SENLY Sorority Member
プレミアムページへ

既に会員の方はログイン

戻る