LIFESTYLE

【神宮前に新オープン】ドイツデザインの哲学を受け継ぐ「ROLF BENZ TOKYO(ロルフベンツ東京)」

ROLF BENZ TOKYO
20世紀初頭に誕生し、モダンデザインの原点として世界に大きな影響を与えたドイツの芸術学校「バウハウス」。そのデザイン哲学が息づくドイツブランド家具は、高品質と機能美を兼ね備えたプロダクトとして世界中から高い評価を集めています。そのドイツの家具業界でも、ひときわ存在感を放つのが「ROLF BENZ(ロルフベンツ)」。ROLF BENZは1964年にドイツ南西部の〝黒い森〟と呼ばれる地方で誕生し、世界で初めてコーナーソファを発表したことで注目を集めました。それ以来、革新性・快適性・時代を問わない美しさを追求する家具メーカーとして地位を確立しています。


そんなROLF BENZは2020年、東京・青山に世界初の旗艦店としてショールーム「ROLF BENZ TOKYO(ロルフベンツ東京)」をオープン。そして今年2月1日に、同店は神宮前に移転して新たな一歩を踏み出しました。新しいショールームは本国・ドイツ完全監修のもと居心地のよさを追求して設計されており、自然光を活かしたワンフロア構成が特徴。店内にはROLF BENZの最新モデルからブランドを象徴するモデルまで、さまざまなラインナップが並びます。

一歩足を踏み入れれば、ROLF BENZの洗練されたデザインを心ゆくまで楽しめること間違いなし。新しく生まれ変わったショールームで、「Made in Germany」の品質を誇るROLF BENZの世界を心ゆくまで堪能してみては。
           


ROLF BENZ TOKYO(ロルフベンツ東京)
住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 JMFビル神宮前01 1F
TEL:03-5843-0900
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日(祝日を除く)
公式サイト:https://www.rolf-benz-tokyo.jp/

text:YUTA OTAKE

2025.05.13
戻る