LIFESTYLE

テレビ、どの番組が面白い?

テレビ、どの番組が面白い?
SENLYの読者の皆さん、こんにちは。植松晃士です。
定期連載のコラムでは、僕が自由に行っている街パトで気になったことをお話させていただいております。とはいえ、今回は街パトとは関係ないけれど「テレビ、まだ見てる?」

4、5年ほど見ていなかったテレビ復活
僕はテレビ、見てます。「大河ドラマ」「プロジェクトⅩ」「ノンフィクション」「朝ドラ」の4つ。あとは、天気予報を知るために「羽鳥慎一モーニングショー」も。でもね、ついこの間まではテレビを見ていなかったの。4年前にテレビが壊れてしまったんですね。でも見る時間もないし、小さなテレビがあるからニュースはそれで見ればいっか、と放っておいたの。でも、誕生日に友人からテレビをいただいたので4、5年ぶりにこの4つの番組を見てます。あ、先日の『鬼滅の刃』は二夜連続で見ました~!

大人世代の皆さんは今でもテレビをちゃんと見ているのかしら。
ドラマは韓国ドラマが好きだし、日本のお家芸であるアニメもプライムビデオとネットフリックスで充分なんだよね~。最近の日本のアニメは転生モノ多いんだけど、転生したいってことは現実社会に不満や不安、ストレスがあるってこと?日本、大丈夫かしら(笑)?

久しぶりにハマった韓国ドラマ『涙の女王』
なんて、いろいろ話しだしたら止まらないんだけど、韓国ドラマといえば、最近話題になっている『涙の女王』は見た?最初はキャストにまるきり興味を持てなくて見ていなかったんだけど、友達に勧められて三度目の正直で3話までがんばって見てたら、まんまとハマりました(笑)

結論から言うとね、『冬のソナタ』以来の面白さだった~。韓国ドラマに必須の「大金持ち(財閥)」「三角関係」「事故」「記憶喪失」という、盛り上がる要素が満載!日本はもちろん、韓国でも『愛の不時着』を超えて大ヒットしたらしいので、まだ見ていない人はぜひ。

テレビを見ているかどうかのお話だったのに、韓国ドラマの話になってしまいましたが、サブスクは今や誰もが何かひとつやっている時代。SENLYの会員も募集しているので、よろしくお願いします★

では、また次回お会いしましょう♪
戻る