LIFESTYLE

森泉さん流
エンリッチメントな
ペットとの向きあい方

森泉さん流<br>エンリッチメントな<br>ペットとの向きあい方
森泉さんといえば、その天真爛漫なキャラクターと無類の動物好きが代名詞のセット。「なんでそんなに動物が好きなの?って聞かれることが多いんだけど、何て説明したらいいのか、いつも答えに困るんだよね~」と笑いながらインタビューがスタート。まもなく発した言葉は、動物愛に溢れている泉さんならでは視点でした。

15才以下の子供の数よりも
犬の数が多い、ペット大国・日本

「今ね、15 才以下の子供の数よりも犬の数の方が多いんですよ。コロナになってからは、さらに犬を飼う人が 約14%増えたそう。そういう意味では本当に日本はペット大国だなと思います。普段、生活をしているなかで、動物に直接触れ合わなくても、一匹も見ないってことはない気がするなぁ。それだけ身近な存在になっているから、少しずつでもペットたちが生きやすい環境が整うと嬉しいなって、ただただ思います」

年明け早々に起きた飛行機事故でのペットの悲しい死は、社会問題となった。ペット大国であるがゆえの、さまざな意見が飛び交い、著名人のSNSが炎上するなど、意見することが躊躇される傾向にある中、あえて泉さんにも聞いてみた。

【PROFILE】
森泉/芸能界きっての動物好きとして、多くのTV番組に出演。得意のDIYを生かして千葉の別荘をリノベーションするなど、ライフタイルにも注目。
Instagram:izumi.mori

続きは SENLY Sorority Member
プレミアムページへ

既に会員の方はログイン

戻る